久しぶりの東京
日曜に久しぶりの東京へ行ってきました。

仕事や歯医者さんでは行きますが、フリーは本当に久しぶりです。

以前住んでいた中央区で『ジュニアダンスフェスティバル』を観に行ってきました。

たーくさんの子供達、小さい子供から女の子同士、そして高校生まで出場してました。

楽しかった♡

出場者の人数、そしてレベルの高さに驚き‼️

子供達良く踊ってましたよ。

そして可愛かった❤️

子供って小学生まではダンスしていても中学や高校に行くと習い事を続けるのは難しいです💦

でもやはりダンスの種は植えないと‼️

ダンス楽しいですからね❣️

子供達からたくさん刺激とエネルギーをもらいました😄










【2017/08/10 20:03 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
驚いた!
先日御墓参りに行った時、平日の猛暑で誰も墓地には誰も居ませんでした。

私は花立を夢中で掃除してました。

突然背後から

あの....

うわ~うわ~~うわ〜〜〜〜‼︎‼︎(驚)

墓地に響き渡る私の声(O_O)

お坊さんが声を掛けてきました。

気配を消してくるから本当にメチャクチャ驚いた(*_*)

お坊さんに『お化けかと思った!』

逆にお坊さんは私の声に驚いたみたいです(笑)

『お坊さんにお化けは無いでしょう』と母に話したら大爆笑

確かにお化けは失礼ですよね(汗)

【2017/08/09 21:46 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
御墓参り
今日も暑かったですね(汗)

私の実家の御墓参りと6月に亡くなった友人の御墓参り。

御墓参りのはしごです(^^;;

中学•高校と一緒だった友達。

スペイン在住でマクロビ料理の先生。

彼女には日本で帰国した時、お料理教室を開いてパエリアやマクロビ料理を教わって、『また日本に帰ってきたら教えてね~!』っと楽しみにしていたのに(涙)

今日は私なりのお別れをしてきました。

彼女に習ったお料理はこれからも作り続けます。

きっと作る度に思い出しますね。

まだスペインで元気に暮らしているような気がします…

暑い夏空、お寺のハスの花が蕾ですが、綺麗でした。






【2017/08/08 19:24 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
あらら...交通事故(>_<)
家の近所で知り合いの家の前で交通事故(>_<)

一方通行を逆走して、車の衝突(*_*)

怪我の、状態は分かりません。

救急車が行った後だったので(-_-)

事故現場を見ると改めて運転に気をつけないと(^^;;

最近は高速道路で追い越し車線走ってますが、Keep leftで安全運転で行きたいと思います。

事故怖いです。

皆さんも運転には気をつけ下さいね‼️



【2017/08/05 17:01 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
築地の火事
築地の火事、凄く燃え広がりました(涙)

東京に住んで居たのがこの近くの入船。

近所なので良く通った場所なのに...

美味しいラーメン屋さんもテレビに映っていた所を見ると

燃えてしまったみたいです(>_<)

夜中にはこの通りに築地場内への陸送のトラックでいっぱいになるに今夜は大混乱になるのでは....(*_*)

懐かしい場所なのに本当に悲しいです。



【2017/08/03 22:07 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ