香港の街中
まず私が一番思ったのはブランドの店とショッピングアーケードの多さには驚きました。

東京ドーム4個分のショッピングアードには自転車が欲しくなったくらいです(こんな感じのアーケードがたくさん有ります)

それとスーパーマーケットに日本食の多さにはびっくり!

冷凍食品には北海道産のかぼちゃ等々、干し椎茸やホタテの貝柱も日本産が有ったりして無いものがないくらいです。

薬局にもたくさんの日本製品が置いて有りました。

安全面で中国の人も日本製を使うとか、TVで見たことがあります。

一番心配していたのはトイレですが、ショッピングアードは新しい建物なのでどこも綺麗でした(古い建物には入りませんでした)

中国語は分からないけど不自由なく遊べました。

つづく…








ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/28 13:30 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<香港 | ホーム | 香港観光編>>
コメント
お気に召すチャイナドレスはありましたか?
【2008/08/28 23:49】
| URL | YO #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mihashidanceschool.blog10.fc2.com/tb.php/943-ce492212
| ホーム |