香港食事編
20080827233243
20080827233240
中華料理をたくさん食べてきました!

食べるのに夢中になり写真を撮り忘れてしまいました。

全く日本語の通じないヌードル屋に入り、漢字とにらめっこ…周りの人が食べているのはみな美味しそうに見えましたが、どうにかハズレなしで美味しいヌードルが食べれました。

お粥も日本で食べるのとは全く違い、貝柱が入っているんです。

クセになり毎日食べてしまいました。

今回の一番楽しみにしていたのがチョンファン(腸粉)、これは飲茶じゃないとないと思います。

日本なら中華街ならあるのかな?

ロンドンの中華街の飲茶で食べて気に入りました。

腸粉と書いてありますが、米粉で出来ています。(お粥の横に写っている白い春巻きみたいのです)

何処のメニューであったらトライしてみて下さいね!

帰りの香港空港でもまたお粥とチョンファンを食べてきました!

つづく…

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/27 23:32 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<香港観光編 | ホーム | 夏休み>>
コメント
続報お待ちしています。いつか行ってみたいです!
【2008/08/28 05:02】
| URL | YO #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mihashidanceschool.blog10.fc2.com/tb.php/941-e9a5fefb
| ホーム |