昨日の続き
今日は昨日の風が嘘のように穏やかな青空でしたね!

昨日は3時半過ぎに恵比寿を出て~品川で乗り換え、本当は20分待って湘南新宿ラインを待って乗るつもりでしたが、三橋先生から『風が強いから湘南新宿ラインを待たないで品川経由で帰って来た方がいいよ!』

正解でした!

湘南新宿ラインは何か有ると直ぐに運休になりますからね~。

しかし横浜まで来たけど、アナウンスで『運転のめどはたちません。大船までは根岸線・横須賀線が動いてます!』

そこまで行っても平塚に帰るには東海道線に乗らないとと帰れない。

なので腹をくくって待つことにしました。

幸いにもお茶は持参、新宿で買った大好きなスコーンもあり食料はOK!

そして気温が高かったのでトイレにも行かず、ひたすら眠り続けました(笑)

さすがに2時間以上待ってお尻と腰が痛い.....(>_<)

私の斜前に座っていた5歳くらいの男の子がおとなしく座って待ってました。

お母さんのしつけが良いのでしょうね!

感心しちゃいました。

その子も平塚で降りましたが疲れきっていた様子でしたが、しっかり歩いて駅の階段を上ってました。

なので私も泣き言は言えませんね(^^;

自然が相手では仕方ないです。

怪我も事故もなくて良かったです!




【2017/02/21 20:05 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<花水ラオシャン | ホーム | 運転見合わせ>>
コメント
団地入口から道に出た途端突風。身をかがめかけたとき、道路を隔てたF病院正面で歩道の自転車通路を走っていた自転車が植え込みに突っ込んだかと思うと乗っていた中年の男性が車道に投げ出されました。アッと思ったのですが、道のこちら側からではどうにもならず、大声で助けを呼ぼうとしましたが、風の轟音でかき消されました。自転車の数メートル西側にはちょうど病院に入ろうとしていた人がいたのですが、勿論気付きません。万事休す、と思ったとき、倒れていた男性はやっと身体を動かし、ついによろよろと立ち上がって自力で安全な位置まで移動しました。奇跡のように車が来なかったその間、多分数十秒のことだったでしょう。あとには彼がかぶっていた帽子がころころと車道をころげてゆきました。もし、車が通りがかったら、どんな熟練ドライバーでも目の前に降ってきた人間を避けることはできません。事故には至らなかったのに、ただ居合わせただけなのに、私にはまだ半分トラウマが続いています。
【2017/02/22 00:28】
| URL | YO #-[ 編集] |
自然の力は凄いですね!
大事に至らなくて良かったです。
以前も横浜で電車が止まったことが有りましたがその時は早く帰りたいの一心で、他の電車やバスに乗り換えで大変でしたが、今回は動かない方がいいと思い2時間半の待ちに耐えました。
どちらが良いか分りませんが、怪我や事故だけは避けたいですね。
【2017/02/22 20:43】
| URL | Shigemi #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mihashidanceschool.blog10.fc2.com/tb.php/5349-97324349
| ホーム |