Saturn's rings 
昨夜生まれて初めて土星!

土星と環を見ました~!

ほんの一瞬!

ピントが合った時に土星の環が綺麗に見えました。

もちろんカメラ越しです😊

写真は三脚を立てなかったので、シャッターを押すときにブレブレで土星がミジンコみたいにしか写ってない(>_<)

でもなんとなく環っからしきもの見えませんか?

やっつぱりミジンコかな?!(笑)

三脚が有れば....

またチャレンジ土星追いかけます。

楽しかった♡





【2017/09/30 14:14 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
♡Happy Danceのお知らせ
♡Happy Dance♡

10月21日 土曜日 14:00~16:00

『パーティーでダンスタイムがなかなか踊れない』と言う人の為の会です。

知らない人に声をかけるのは...

レッスンで先生しか踊ったことがない...etc

ダンスはもちろん、ディスコダンスも踊っちゃいます♪

皆さんと和気あいあいで楽しく汗をかきましょう!!

会員の方も会員外の人もOKです。

ソフトドリンク・お菓子付き

会費 2000円

ご連絡はミハシダンススクールまで\(^o^)/

お待ちしていまーす!

【2017/09/27 15:57 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
消火訓練
ダンススクールを開いて初めての消火訓練(*_*)

訓練と言っても消火器の使い方だけ(笑)

いつものように『私やりたーい‼︎』

消火器持って、いざ消火~‼︎

消火器は消火液じゃなくてただのお水

途中お水も出とこなくなっちゃいました(>_<)

ビル全体の消火訓練なのに参加者3人途中1人退場

指導に3人もいるのに、結局私と三橋先生2人だけ⁈

大丈夫⁈

でも以外に簡単で楽しかった♪

【2017/09/26 18:23 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
残念!落選です😢
三橋先生、2度目の東京マラソンは落選です。

残念~!

本当は3度目ですが、一番初めは膝を壊して出場辞退。

東京マラソンは他のコースより各場所での応援が楽しいらしいです。

私は一定の場所でカメラを待ち構えるから待ってのが寒くて辛いです。

そして以前住んでいた入船周辺や東京駅など思い出の地を走るから余計気合いが入ります(笑)

ハズレでは仕方ないです。

今年は他にエントリーをしてないのでマラソンはお休みです。

また再来年(?)です。






【2017/09/25 15:49 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
何をしたんだろ😫
昨日車の運転中に『あれ?中指の付け根が痛い!』

なんで???

アイシングしましたが、今朝になって腫れ上がりました(T_T)

私の手はすらっとした手には程遠く、元々ぷっくりした手なんです。

そのぷっくりした手がもっとぷっくりなってしまいました(涙)

ますますドラえもんの手に似てきた!

原因が全く分かりません。

⁇⁇⁇

どこかでぶつけたのか記憶にありません。

痛くて手に力が入らず、困ってます。

とりあえずアイシング

でも痛い...





【2017/09/24 19:32 】
| Anything | コメント(4) | トラックバック(0) |
苦手な事
朝晩が涼しくて過ごしやすくなりましたね!

日中は暑いけど💦


私が苦手な事の一つにバス!

平塚のバスは東京と違って一律ではないので、整理券をもらい、その整理券の番号で値段が違います。

降りる時に金額を確かめてお釣りがないようにとか、後ろの人を待たせないようと気が焦ります。

最後に降りようと思ってもなかなか皆さん降りてくれないので、先に降りる(^^;;

今日のバス代は千円札しかなく、両替機をとうしてバス代引かれるのかなと思って両替機からお金をもらって降りようとしたら運転手さんに『お客様代金!』

『すみません!バスに慣れてなくて...』

バスに乗ったのは記憶にないくらい遠い昔。

いつもなら車で移動ですが、車検で車なし(T_T)

やっぱりバスは苦手だ(-_-)



電線が邪魔だけど秋空綺麗♡

【2017/09/21 17:51 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の鮮魚(^.^)
今朝もとと屋さんから魚を頂きました🐟

とと屋さんは漁師じゃないですよ!

仕事の前、真っ暗な早朝に漁に行きます。

今日は『鯵とイサキ』

鯵はアジフライとたたき

脂がのっているイサキはお刺身です。

出刃庖丁で格闘です。

新鮮なお魚を食べれるのは幸せです。

『とと屋さん、いつも有難うございます♡そしてこれからも宜しくお願いします。お魚楽しみにしています(^.^)』






【2017/09/19 20:48 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャラクシーマスターズ3
昨日は無事に本当に無事に終わりました!

今回は忙しくて試合や世界チャンピオンのデモ、全く観れませんでした(T_T)

裏方は仕方ないですね!

終盤の仕事は宮様へのプレゼンテーターのお手伝い

写真は元日本チャンピオン天野博文先生と、そして元世界ラテンチャンピオン『アラン&ヘーゼル フレッチー先生』の表彰の時

アラン先生は信じられないほど足が長くて、先生にずっと『ロングレッグ~!』騒いでしまいました(笑)

アラン先生はミハシダンススクールに飾ってあるポスターじゃなくて生写真に写っている先生です!

宮様が奥に写ってます(^.^)

長い1日でしたが、終わってホッとしています。





【2017/09/18 19:35 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャラクシーマスターズ2
プロアマミックスに出場した皆さん❤️

落ち着いて良く踊られてました‼️

長い一日お疲れ様でした&有難うございました。

また頑張りましょう!




【2017/09/17 23:27 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャラクシーマスターズ
明日は武道館で『ギャラクシーマスターズ アジア太平洋ボールルーム』が行われます。

私は今までに無い重要な裏方でちょっとドキドキ。

ミハシダンススクールからプロアマミックスに出場する生徒さんがいらっしゃいます。

日頃の実力が発揮出来るといいなぁ❤️

明日は台風で天気が心配ですが、早めに出発します。

選手の皆さんも頑張って下さい‼️

武道館にいらっしゃる方はどうぞお気を付けていらして下さいね!





【2017/09/16 19:38 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ