生きかた上手


聖路加病院名誉院長 日野原先生が書いた本を読んでます!

先生は今105歳凄い!
【2017/01/30 18:43 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドライブ
久しぶりに母と3人でてドライブ!

目的は沼津港のお寿司~!

やっぱり美味しい(^.^)

回転と同時に入ったのでまだガラガラ(^^)v

母が元気なので行けました(笑)

母に感謝!






【2017/01/29 18:48 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
超便利!
100均で買ってきた縫い針です。

穴に通さなくても糸が上から入ります。

超カンタン(^.^)

良く思いついたと感心してます。

本当に便利です!




【2017/01/28 23:30 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハンドメイド(^.^)
昔使っていた裏地にファーが付いたロングコートをショートコートにリフォーム。

その余ったファーを縫い合わせてマフラーに(マフラーじゃなくてスカーフって言わないと英語の先生に注意されました(^^;;

ミシンの調子が悪くて全部手縫い(-_-)

表はもちろん裏までファーなので温かいと思います(#^.^#)




【2017/01/28 01:03 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウォーキング
今朝ビーチまで歩きました!

昨日ほど寒くないので助かります(^.^)

この時期の富士山は綺麗!

歩いた後は筋トレ!

また少しずつ身体をいじめていきます(笑)






【2017/01/26 19:10 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
新潟六日町から~!
今日も寒いですね(>_<)

新潟六日町から写真が届きました(^^)/

凄い積雪量です。

雪いいな~✳︎✳︎✳︎

ツララ随分見てないなぁ~。

以前はスキーにハマっていて日帰りでも行っていたのに、今は全然行ってない。

もう滑れないと思います(笑)

それより寒いのが苦手です。

いつも日本酒をお取り寄せしている新潟六日町の酒屋さん『大門屋さん』からの写真でした(^^)













【2017/01/24 18:27 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
安納芋
ウフフ...笑いが止まらない(^.^)

土鍋で種子島産の安納芋を蒸してます🖤

土鍋で蒸すと、芋羊羹のようで歯がなくても食べれちゃうくらい柔らかく美味しい‼︎

絶対に電子レンジは使いませんよ~!

蜜が黒くシミになっているのが超甘いお芋です。

食べ過ぎ注意です(笑)





【2017/01/23 00:24 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は寒い(>_<)

家の前の梅が満開!

毎年楽しませてくれてます。

今年もメジロが遊びにきています(^^)

最近ムクドリやすずめ、カラスが多いような気がします。

カラスはゴミ出しの日しかいませんが(笑)





【2017/01/20 22:45 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
UK Dance Championships  Professional Latin Results
1 Riccardo Cocchi & Yulia Zagoruychenko USA

2 Stefano Di Filippo & Daria Chesnokova USA

3 Dorin Frecautanu & Marina Sergeeva Moldova

4 Troels Bager & Ina Ivanova Jeliazkova Denmark

5 Nikita Brovko & Olga Urumova Russia

6 Kirill Belorukov & Polina Teleshova Russia


【2017/01/20 17:37 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『 NHK BSプレミアム 関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅イギリス編』
『 NHK BSプレミアム 関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅イギリス編』が第1回1/21(土)21.15~始まります!!

イギリスへ行っていた頃は移動はレンタカーが主にでしたが、ブラックプールへ行く時はヒースロー空港からバスや鉄道を利用しました!!

なのでこの列車の旅はとても気になります(^^)

長距離は列車の方がゆったり出来て楽しいです。

土曜日が待ち遠しい(笑)



【2017/01/19 19:49 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ