ふきん
素敵なふきんをお土産で頂きました‼︎
ふきんはふきんだけど、名古屋ふきんと白雪ふきん。
どちらも奈良県の特産品の蚊帳生地。
蚊帳の需要がないからふきんにしたのかしら....
柄も可愛いので使うのが楽しみです。
有難うございましたm(._.)m
【2016/09/30 13:05 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
映画
久しぶりに観たい映画が有ります^_^
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
『インフェルノ』
『ハドソン川の奇跡』
『ジェイソン・ボーン』
この4作品です。
レイトショーになると思いますが、観に行ってきます。
楽しみです‼︎
【2016/09/29 22:45 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミハシガーデン
今夏たくさんの花を楽しませてくれた睡蓮。
睡蓮鉢の中で根っ子が伸び過ぎてメダカの居るスペースが無くなってきました。
三橋先生が剪定をして水を入れ換えました。
他に多肉植物やラベンダーが上手く根付いてます。
この暑さでハイビスカスがたくさんの花を付けてます。
見所満載のミハシガーデンです(笑)


【2016/09/29 09:15 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
アフタヌーンティー
何年振りかな~⁈

アフタヌーンティー

イギリスで誕生日にサボイホテルでアフタヌーンティーで祝ってもらいました。

それ以来です。

今回は日比谷の帝国ホテル 17階のアクアに行ってきました。

アクアからの眺めは日比谷公園、皇居そして日本武道館まで良く見える眺めの良い席。

今月末までは『駐日英国大使館監修 アフタヌーンティー』


***メニュー***
スモークホタテ ディールと胡瓜のゼリー
本日のスープ
クリームチーズとマーマイトのサンドイッチ
胡瓜と卵のサンドイッチ ミント風味
トマトブレッドのシュリンプサンドイッチ
スモークサーモンとディールのサンドイッチ
スモーク鱈のフィッシュケーキ タルタルソース添え
ラングスティーヌ アブサンバター添え
プレーン&レーズンのスコーン
デザート各種
チョコレート


久しぶりに会った友達とゆったりしてきました。






【2016/09/28 10:10 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
電子ドラム
夏が戻ってきたみたいに暑いですね。

ちょっと動くだけで汗(ー ー;)

今日はドラムのレッスンに行ってきました。

と言っても1階に降りるだけ(笑)

レッスンでも大汗! (冷房効いてますがドラムを叩くだけで汗かきます)

『Smooth 』

『Lady Marmalade』

『Build Me Up Buttercup』

この3曲を練習しています。

先生にたくさん注意されますが、楽しいです。

先週から電子ドラムになったので、音が良い♬

実力以上に良い音が出ます(笑)

習い事は楽しい♪♪♪
【2016/09/27 16:15 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
金目鯛
ウフフ.....金目鯛頂きました*\(^o^)/*
フィシャーマンさんが今朝金目鯛を届けてくれました(笑)
38cmくらい有ります♬
まずは三枚におろしてお刺身、そして頭などのアラは煮付けにしました。
脂のりのりで美味しい!
幸せな気分になりました。
フィシャーマンさん有難うございます。またお願い致しますm(__)m
【2016/09/25 17:46 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての武道館
武道館がでのコンペが終って早1週間。

ジュニアクラスの子供が初めて武道館のコンペを観にきました。

『どうだった競技会?』

『ヤバいよ、先生!』

『かっこ良かった!』

やはり彼女達はラテン世界チャンピオンのユリアにくぎ付けだったようです(^.^)

良いものは誰が観ても良いんですね!

良い影響になったようでレッスンもいつに無く集中してましたV(^_^)V

おまけ
『先生が大会で踊っているのを見たかった‼︎


可愛い事言うでしょう(^_^;)




【2016/09/24 15:48 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋分の日
お墓参り行ってきました!
今が有るのはご先祖様のおかげですからね。
そして57歳で亡くなった父が入ってます。
以前父と母が仲人をして結婚した方も毎年お彼岸、お盆は欠かさず御線香をあげに来てくれます。
有難いことです。
そしてお彼岸には、寒川神社に参拝。
春分の日と秋分の日は日の出と日の入りの方角を一直線で結ぶと『御来光道』ができます。
房総沖から寒川神社を通り富士山山頂を通り、元伊勢、出雲大社に繋がるのが御来光道です。
レイライン(Ley-Line:光の線)とも言われてます。
この御来光道の2日間にだけに『御来光守』が売られるので買ってきました(^.^)
やはり、お寺や神社は心が落ち着きます。


【2016/09/22 19:38 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風
今日も雨(>_<)
今年は本当に台風が多いですね。
各地で大きな被害、とても心配です。
気温もこのまま秋に突入かな....
暑いのも嫌だけど、お日様が恋しいです。
【2016/09/20 21:50 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
謎肉祭
誕生45周年を記念に作ったカップヌードルの【謎肉祭】見つけたよ!

売り切れでネットでは高値がついているらしい(笑)

某コンビニで山のように売ってます。

私はカップ麺は食べないから・・・・

まして訳の分らない肉は食べたくない(笑)

無いと思うと食べたくなる気持ちは分りま~す!





【2016/09/20 13:20 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ