『柿の種』


おはようございます♪




今朝の富士山はすごーく綺麗です★




先日、私のブログを見て生徒さんが大磯の柿の種を買ってきてくれました(^o^)/




あまり目立たないお店なので分かりずらいんですよね。




溜まり醤油のお煎餅が病み付きになります(笑)




美味しいものは止められません(^_^;)




味わって頂きま~す!




Kさんごちそうさまですm(_ _)m




【2013/11/30 08:19 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
【湘南ジャーナル】

タウン紙『湘南ジャーナル』に広告を載せました。




創立9周年のキャンペーンとして12月末まで入会金無理!




子供達には無料体験レッスンを
12月5日(木)
12月12日(木)
12月19日(木)
17時から30分間行います♪(要予約)




このチャンスをお見逃しなく(^_^)v




ご連絡お待ちしています(^o^)/





【2013/11/29 12:03 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
個人輸入

イギリスからシューズを買いました。




10cmヒールです(^_^;)




180cm以上の大女になります(笑)




普段にはこんなに高いヒールは履きませんが、試合の審査員の時に履きます。




日本には入ってないデザイン、私はここのシューズ何故か木型が合うみたいでピッタリです(*^o^*)




以前はイギリスから買って帰ってきましたが、今はネットで買えるから便利ですね★




しかし税金が…仕方ないです(T_T)




自分に合う靴は大切ですね★




ちょっと気持ちがルンルン♪





【2013/11/28 21:19 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
えっ~驚いた!
生徒さんから豪華客船クイーンエリザベス船内のDVDを頂きました。




生徒さん本人が撮ったDVDです(^^)




泊まった部屋やシークエンスダンス等いろいろ写っています★




クイーンエリザベスって船内は知らないので興味津々o(^-^)o




しかしDVDのはじめにダイニングらしき、お客様が食事をする大きな部屋に、滝のシーン?




ん???




何か違う(@_@)




うわぁ~水漏れ事故!!!




原因はスプリンクラー誤作動(*_*)




全てずぶ濡れ!




カーペットも水でぐちゃぐちゃ




おっ!何処かで見た光景!(^_^;)




処置が大変だったでしょうね!




一流の豪華客船でも事故は防げないです(T_T)




タイムリーだけに気持ちわかるな…




【2013/11/27 23:12 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヘルシー蒸し鍋

鍋の美味しい季節になりましたねo(^-^)o




今朝は蒸し鍋です♪




昨日は二回お弁当で栄養もなかったし…




たっぷり野菜が取れてヘルシー(^_^)v




土鍋にスノコがあり、蒸します。




白菜
キャベツ
人参
玉ねぎ
黒豚




冷蔵庫に有る野菜を何でものせちゃいます。




身体も暖まり、栄養満点、そして簡単!




これから鍋が活躍します(^o^)/





【2013/11/25 10:57 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
終わりました♪


浜松町で競技会の仕事は終わりました(^o^)/




今日は審査員だったので立ち通しで腰は痛いし、ドライアイで目はショボショボ(>_<)




身体にこたえます(T_T)




朝はスカイツリー、帰りに東京タワーが綺麗に見えました(*^o^*)





【2013/11/24 20:20 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
Good morning♪
東海道線の中です。




電車が工事の為に東京まで行かず横浜まで…不便です(>_<)




今日は競技会の仕事です★




眠さに負けず働いてきま~す。




しかし良い天気、紅葉日和ですねo(^-^)o



皆さん良い一日をお過ごし下さいね(^o^)/
【2013/11/24 06:56 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『治一郎』


久しぶりのバームクーヘン♪




『治一郎』のバームクーヘンは知ってましたが、食べるのははじめて(*^o^*)




最近のバームクーヘンは本当に美味しい!




食べ過ぎに注意ですね★




血糖値の上がる空き腹じゃない時に頂きましたo(^-^)o




美味しい物は止められません(^_^;)




明日は朝が早いので寝ます!




おやすみなさい(-.-)zzZ





【2013/11/23 22:51 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
肉じゃがだよ♪

今夜はたくさんのジャガイモと人参を頂いたので『肉じゃが』を作りましたo(^-^)o




最近は日本食を作るのが多いかな…




先日栄養士さんとお話をする機会があり、いろいろと勉強させてもらいました。




食事をする時、血糖値が上がらない為に、野菜を一番先に食べると良いと。




空腹時に甘い物を食べると血糖値が上がってしまうそうです。




私は小腹が空いた時にチョコレート等、食べてました(>_<)




血糖値が上がると肥りやすくなるそうですよ(@_@)




煮物の野菜は甘いので血糖値が上がるので駄目だそうですよ(ToT)




テレビで聴いた事が有りましたが、直接栄養士さんから聞いてしまうと考えさせられます。




体調を整える為にも気をつけたいですね★





【2013/11/22 22:29 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひどい話!
ー河北新報社ー

福島第1原発1号機 燃料震災前破損70体 全体の4分の1

 福島第1原発1号機の使用済み燃料プール内にある燃料棒70体が東日本大震災前から損傷していたことが15日、分かった。プール内に保管されている使用済み燃料292体の4分の1に相当する。損傷した燃料棒を取り出す技術は確立しておらず、2017年にも始まる1号機の燃料取り出し計画や廃炉作業への影響が懸念される。
 東京電力は、15日まで事実関係を公表してこなかった。同社は「国への報告は随時してきた」と説明している。
 東電によると70体の燃料棒は、小さな穴が空いて放射性物質が漏れ出すなどトラブルが相次いだため、原子炉から取り出してプール内に別に保管していたという。
 18日に燃料取り出しが始まる4号機プール内にも損傷した燃料棒が3体あり、東電は通常の取り出しが困難なため、対応を後回しにしている。
 損傷した燃料棒は1、4号機プールのほかにも2号機プールに3体、3号機プールに4体の計80体ある。東電は専用の輸送容器を新たに製造するなど対応策を検討する。
 損傷燃料が1号機に集中している理由について、東電は「1号機は当社で最も古い原発で、燃料棒の製造時、品質管理に問題があり粗悪品が多かったと聞いている。2号機以降は燃料棒の改良が進み、品質は改善した」と説明した。
 1号機は東電初の原発で、1971年3月に商業運転を開始した。



【2013/11/21 20:50 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ