ケーキだよん♪

食欲の秋ですね♪




春から体重が5kgも減ってずっと維持してます(^_^)v




今までは単なる食べ過ぎのようです(^_^;)




日曜日に湘南マラソンにエントリーしたので軽く走れると良いんだけど…




痩せたと言いながら美味しいケーキを頂きました。




普段はあまり食べませんか、たまにはいいかな…(笑)






【2013/10/31 23:43 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴミ拾い

海岸の方から高校球児がトンぐを持って歩道のゴミ拾い。




『お疲れさま!』って言ったらニッコリ笑って通り過ぎました。




知り合いの人に聞いたら、平塚学園の野球部員がゴミ拾いをしているらしい。




部活の練習で大変なのにゴミ拾いをしているなんて関心しています(^^)




【2013/10/30 13:00 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
お土産頂きました♪

鮎ちゃんが沖縄へ高校の修学旅行に行ってお土産を買ってきてくれました(*^o^*)




先週の台風の時です(>_<)




青い空、青い海、白い雲…には全く縁が無かったみたいです(T_T)




せっかくの修学旅行なのに残念です。




でも友達と一緒に過ごすだけで楽しいですよね★




小学6年生からずっとレッスンを受け続けてます。




今は10種目踊れる様になりましたよ(^_^)v




継続は大切ですね★




鮎ちゃんお土産有難うねm(_ _)m





【2013/10/29 20:27 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
低~い!

鎌倉駅のエレベーターです(^_^;)




5段の階段…




はじめは改札からホームへ行くのかな?




あらら、違った(^_^;)




スロープは出来なかったのでエレベーターにしたんでしょうね。




バリアフリーもっと増えて欲しいですね(^o^)/





【2013/10/28 20:18 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本シリーズ!

以前は野球が好きでスタジアムまで行き良く観戦しました。




が、ここ数年はサッカーばかり観ています(^_^;)




しかし今夜の日本シリーズは面白かったo(^-^)o




楽天のマー君の無敗記録がすごーい★




やっぱりスポーツは楽しい(*^o^*)




またスタジアムでみたいです(*^o^*)





【2013/10/27 23:29 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
栗ご飯

今日は気持ちいいお天気ですね♪




ずっと雨が続いてたのでたくさんの洗濯物(^_^;)。




来週の湘南マラソンも良いお天気だといいなぁ♪




今日は洗濯や掃除の合間に栗ご飯を作りましたo(^-^)o




やはり『かまどさん』(ご飯専用の土鍋)で炊いたご飯は美味しい(*^o^*)




2合炊きなのでたくさんは作れません。



でも食べ過ぎ注意です★





【2013/10/27 13:55 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Halloween!

可愛いお巡りさんが巡回に来てくれました(笑)




敬礼がキマってましたよ(^_^)v




せっかく来てくれたのにお菓子を用意してませんでした(涙)




慌てて買って渡すことが出来ましたが…(^_^;)




隣のレストラン『Mecca』でハロウィンパーティで仮装している人でいっぱい(*^o^*)




私も仮想してたら参加したかった(>_<)




可愛いいお巡りさんに癒されちゃった~★★★





【2013/10/26 22:42 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
博多らーめん

博多らーめん『一蘭』へ行ってきました♪




平塚の国道129号線に出来たばかりです。




とんこつらーめんの細めん。




種類がたくさん無いので選ぶのも簡単(^_^)v




生徒の淳ちゃんからの情報です。




口コミが良いですよね!




ハズレが無いから…




三橋先生が二宮のらーめん屋さんが気になって、看板も無いそうです。




行きましたら、お知らせしますね(^o^)/




【2013/10/25 19:57 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
洗礼式

イギリスのジョージ王子の洗礼式が行われましたね★




洗礼式と言えば、イギリスへ行った時に私達の先生の子供の洗礼式に行った事が有ります。




神父さんが頭に凄い水をかけ洗うのには驚きました(*_*)




子供は号泣してましたけど(>_<)




洗礼式にはこれ一度しか参加したことないけど凄く印象に残ってます。




その時はえらーい先生方(元・現世界チャンピオンや元・現世界ファイナリスト)ばかりで、場違いな感じでお話するより子供達と遊んでました(^_^;)




日本人は田中英和先生と私達だけ。




田中先生から
『日本人がたくさん来ているのに呼ばれるなんて光栄に思いなさい!』って言われました(^_^;)




今でもその子供とはずっと仲良くさせてもらってます。




只今16歳立派なレディになりました(^_^)v




ジョージ王子も号泣したのかな…(笑)





【2013/10/24 15:47 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ブラウンシュガー』

ランチタイムです★




先日のお休みの時に行ってきました♪




きのこのパスタ
鴨肉のグリル
サラダ
パン
フルーツ
コーヒー




ちょっとづつの小皿ですが、お腹がいっぱいになりました。




ここの雰囲気好きなんです♪




教室から遠いのが残念です。





【2013/10/23 17:58 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ