今夜は満月♪


お月さまがまん丸!



今月は珍しく満月が二回、数年に一度起きる現象でブルームーンって言うそうですよ!




月が青く見える訳ではないけど、なぜブルームーンなのか分かりません(>_<)




8月2日と31日




次回は2015年(*^o^*)




見ると幸せになれると言い伝えがあるそうですよ(*^o^*)




是非ご覧になって下さいね(^_^)v






【2012/08/31 20:57 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日も暑いです(T_T)

毎日毎日暑いです(*_*)




教室には南風が吹いて気持ちがいいですが、やっぱり暑い(>_<)




久しぶりにタイカレーを作りました♪




あまりの辛さに食べ終わると胃の中まで暑くなってきます。



私は大丈夫ですが、三橋先生は汗ダラダラで食べてますよ。




とりあえず二人とも夏バテもなく、食欲も落ちる事なく夏を乗り越えれそうです。




夏が終わっちゃうのは寂しいけど、ちょっと涼しくなって欲しいです。





【2012/08/30 21:17 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
旧開智学校


旧開智学校にも行ってきました。




旧制小学校で、日本で最も古い小学校。






建物は洋館で、小さな木の机や椅子が有って可愛かった(*^o^*)




松本城から1km、暑い中よく歩きました。






ホテルで無料の自転車を借りる予定でしたが、貸出し中になって歩くしかありませんでした(>_<)




おかけで城下町をゆっくり散策できました。






知らない街を歩くのは楽しいですo(^-^)o





【2012/08/29 20:57 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
天下取ったぞ~!


国宝『松本城・天守閣』です(^o^)/




朝、開門と同時にお城に入ったので天守閣に一番乗り♪




こんなチャンスは滅多に無いと殿は大の字でポーズ(^_^)v






数分後はたくさんお客さんが上がってきました。




私は天守閣へ行く途中、柱に頭をぶつけたり、階段にスネをぶつけてアオタンになってしまいました(>_<)




殿は無事でしたけどね… (^_^;)





【2012/08/28 20:29 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
アボカド・ハンバーガー

久しぶりのハンバーガーです。




昨日談合坂サービスエリアで山梨県産『甲州麦芽ビーフ』を使用したバーガーです。




サイズはそんなに大きくないですが、お肉が美味しい(*^o^*)




胸焼けもなくスッキリです★




ハンバーガーは何年ぶりに食べたかな…記憶にないけど(^O^)




美味しい物は止められないです(^o^)/





【2012/08/28 18:53 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
無事に帰宅しました
帰りは高速道路のサービスエリアに寄り道しながらゆっくり帰ってきました♪




諏訪湖サービスエリアは眼下に湖で綺麗でしたよ(*^o^*)





渋滞がなくスムース♪




次回は仕事じゃなくて、いい季節に旅をしたいです(^^)




【2012/08/27 23:49 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『蔵西庵』

地元の人のお勧めのお蕎麦屋さんにきました♪




地元の蕎麦粉を使った手打ちのお蕎麦屋さんです。




朝から空腹のまま松本城など城下町を3時間散策したので、美味しかったです(^o^)/





たくさん街中にお蕎麦屋さんが有るけど、当たりでした(*^o^*)




蔵西庵



【2012/08/27 12:48 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
国宝『松本城』



おはようございます♪




今朝は松本城に来ています。




天守閣に一番乗り♪





人も居ないので涼しいo(^-^)o




アルプスの山々が綺麗ですよ(*^o^*)




今日も暑くなりそうです。





【2012/08/27 08:53 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
お蕎麦屋さん


松本駅前のお蕎麦屋さん『榑木野』へ行ってきました。




美味しかった♪




明日は地元の人に教えてもらったお蕎麦屋さんへ行ってみます!




松本城見学もです(^o^)/





【2012/08/26 22:34 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑かった…

長野コンペは無事に終わりました。




しかし本当に参りました(>_<)




体育館でクーラーなしですよ(ToT)




業務用扇風機だけ、外はカンカン照りで熱中症になった人がいなくて良かったです。




今日はアマチュアの選手も出場しましたが、鮎ちゃんとゆうきちゃんがコンペに参加しました。




二人とも良く踊ってましたよ♪




ずっーと続けたけた結果ですね(^_^)v




二人の成長が楽しみです(^O^)




皆さん暑い中頑張りました(^_^)v





【2012/08/26 22:04 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ