『It's snowing』


珍しく平塚でも雪が積もってます。




平塚でも特に教室のある近辺はなかなか雪が降らないのに・・・






白銀の世界は綺麗です!!




童心にかえってなんかルンルンしています♪







しかし明日、いや今夜はアイスバーンになって怖い(-.-;)






皆さんどうぞ足元には気を付けて下さい。





【2012/02/29 13:17 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の朝食(*^o^*)


ー今日の朝食ー
玄米ご飯
豚汁
焼きイワシ
山芋




とてもシンプルです。




このイワシは平塚産、いつもしらすを買っている丸八丸さんのものです。




暮れから3月初旬までは禁漁で今はお休みですが、暮れにイワシをぬかと唐辛子をまぶして冷凍になっているのを大量に買いましたo(^-^)o




ぬかを洗い落とし焼くだけですが、脂がのって美味しいです★




このイワシに私が今お気に入りの黒酢玉ねぎドレッシングをかけて食べます♪




但し、このイワシは捕れた時しか売ってません(T_T)




もし丸八丸へ行った時は聞いて下さいね (^_^)v




絶対お勧めです!






タイ焼きそば『パッタイ』初めて作りました♪




これはお弁当です★





【2012/02/28 16:15 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
苦しかった…(>_<)
昨日は平塚市中央公民館・大ホールでの『吉田兄弟』のライブ。




時間ギリギリに行き、着席した瞬間(*_*)




高齢者が多かったせいか、ホールの中がめちゃめちゃ臭い(>_<)




加齢臭が充満(T_T)




こんなにも臭いがするのかと驚くばかりです(-_-#)




今言われているのが、耳の後ろが加齢臭を出すとか…




素晴らしい演奏を聞きながら、鼻を押さえました(ToT)




自分では気が付かないから可哀想ですが、どうにかならないかしら…
【2012/02/27 17:51 】
| Anything | コメント(4) | トラックバック(0) |
『吉田兄弟』
津軽三味線『吉田兄弟』三味線だけの世界のライブに行ってきました(^_^)v




他の楽器は全く無しです。




黒田節から津軽じょんがら節、兄弟それぞれのオリジナル曲。




三味線でこんなに素晴らしいなんて。




しなやかな指さばきや身体がぶれない体幹の強さ。




休憩無しであっという間の時間でした。




改めて三味線の素晴らしさを感じました(*^o^*)
【2012/02/26 21:22 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
『花粉症』
花粉の季節がやってきました(>_<)




毎年この時期は花粉で悩まされるのに…寒い日が続いているせいか全く感じません。




もともと重症ではないんですが、花粉症歴は中学生からなのでめちゃめちゃ長いです(T_T)




私の回りで症状が出てきた人がいるけど、このまま時期が過ぎてくれならいいなぁー♪




花粉が有るので春は一番嫌いな季節です。
【2012/02/25 22:32 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
金曜日はカレー♪

昨夜三橋先生が作ったカレーです(*^o^*)




野菜の切り方も腕をあげました(^_^)v




後はレパートリーを増やすだけ。




大変美味しく出来ました(*^o^*)





【2012/02/24 16:23 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
朗報(*^o^*)
ヤッターーー♪♪♪




今日は県立高校の受験発表日




レッスンに来ている子供達はそれぞれの『高校受験合格』しました♪




嬉しい報告です★




本当に良かったです。




私までちょっと興奮してます(^_^;)




彼女たちは本当に可愛くていい子なんですよ。




これから彼女たちの成長が楽しみです(*^o^*)



【2012/02/24 11:36 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『塩麹』
今噂の塩麹作りました♪




人気商品の為、麹が全く売ってません(T_T)




たまたま昨日スーパーで入荷したての麹をゲット(^_^)v




作り方は簡単!




以前既製の物も買いましたが、塩好きな私には発酵が健康に いいとかより、美味しい塩味が気に入りました(*^o^*)




これで調理のレパートリーも増え、大変助かります♪




昨夜は金曜日がカレーの日と三橋先生が勝手に決めて『タイカレー』を作ってました★
(海軍カレーのマネをして)




もちろんタイ米も用意して♪




最近は私の手伝い無しです(^_^)v




タイカレー楽しみです(*^o^*)
【2012/02/23 23:22 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
幼稚園に行ってきました♪


某幼稚園に行ってきました(^_^)v




幼稚園に行くなんて子供の時以来かも(^_^;)






その幼稚園で父兄の為の公演で『新堀ギター』の演奏と指揮者の先生のお話を聞いてきました。




指揮者の先生のトークとギターの演奏はとても楽しかった。




やっぱり生の演奏はいいですね♪




園児からパワーをもらいました(*^o^*)




【2012/02/22 23:32 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
ロールキャベツじゃないよ!

ロールキャベツに見えますが、ロール白菜です(*^o^*)




ここの所鍋料理が続いたので、野菜たくさん入れたロール白菜を作りました♪




味付けはコンソメ味です(*^o^*)




この頃三橋先生が料理に興味をもち、手伝ってくれます(^_^)v




ずっと続いて欲しいなぁ♪





【2012/02/21 19:09 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ