『ピラティス』
ピラティスの個人レッスンを受けて1年が経ちました!




先生にも恵まれ、毎回楽しく通ってます。




続ける亊の大切さはドラムもダンスも一緒ですね。
(ドラムの前はウクレレを習ってましたが、ドラムに変更したので今は全く弾けません)




特にピラティスは自分の姿が見えないので先生に言われて気が付きます(^_^;)




地味で難しいけどイギリスのダンスのコーチャー、マリオンが勧めていた意味がよく分かります。




終わった後の身体の伸びた状態が気持ちいいです♪




これからもピラティスもドラムも習い続けたいと思います(^_^)v




習い亊は楽しい♪♪♪(*^o^*)
【2011/11/30 16:21 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ERICK SOUTH』
今朝はKennyのレッスンを受けてきました♪




元気パワーをもらってきましたよ。




その帰りにランチで南インドカレーを食べてきました。





ナンではなくて、パリパリしたおせんべいみたいのをご飯の上に割って食べるんです。




思ったほど辛くなかったけど、胃の中は熱いです。






インドも広いから場所によってカレーも違うみたいです。




私的にはほうれん草のカレーが食べたかった(T_T)




ここのお店には有りませんでした・・・・








【2011/11/29 12:35 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
キムチ鍋

三橋先生が生まれてはじめてキムチ鍋を作りました♪




私は全く作っていたのは知りませんでした(^_^;)




新鮮な白菜や大根を頂いたので鍋にと考えて、キムチ鍋にしたそうです。




写真のはだいぶ食べたので量が減ってます。




もちろん美味しい出来ましたよ(^_^)v





【2011/11/28 22:22 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
大門市


久しぶりに平塚の街が賑わってました!




大門市です♪






平塚八幡宮の前の通りにたくさんのお店(*^o^*)




B級グルメもたくさん♪






楽しそうでしたよ♪




【2011/11/27 21:23 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪♪ドラム♪♪
先日のパーティで1曲だけドラム演奏しました(^_^)v




パーティにいらした皆さんは、ご存知だと思います。




ドラムを人前で演奏するのは生まれて初めての経験です。




皆さんが踊れる曲『NEWYORK NEWYORK』をチョイスしました。




スローなテンポですが、後半がちょっと難しくなってます。



三橋先生からは
『真面目に演奏したら楽しくないよ!』と練習の時から言われ…




『本番では大勢の人もいるから顔がひきつるし、手は震えるよ!』




かなり脅かされました(>_<)




私は演奏に夢中でテンポが速くなるのが一番の心配でした
(踊れない速さでは意味ないでしょう)




本番は緊張より周りを見渡せて本当に楽しく演奏する事が出来ました♪




ただ一ヶ所譜面通りに叩けなかったのが反省と悔しい思いです(T_T)




ドラムの先生からは
『初めてで笑顔で良く演奏出来ましたよ』と優しい言葉を言って下さいました。




楽しく演奏出来たのは周りのギター鳴海先生・ベース岩永さん・ボーカルの久野先生の方々のお陰です。




そして日頃丁寧にレッスンをして下さるドラムの萩原先生のお陰です。




マシュケナージの皆さん本当に有難うございましたm(_ _)m




これに味をしめて次回もリベンジを兼ねてまた挑戦します(*^o^*)




バンドの皆さんにはご迷惑でしょうが(^_^;)




チャレンジし続けます(^_^)v






マシュケナージの依頼の有る方
マシュケナージのホームページ、またはミハシダンススクールまでご連絡下さい。
(私のドラムは入ってませんのでご安心を…)



【2011/11/26 22:43 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご心配お掛けしました。
先週腰痛でレッスンをお休みしましたが、お陰様で随分良くなりました。




マッサージと針治療。




キッズクラスに来ている菜々ちゃんから
『先生~!腰は大丈夫ですか?』と腰をおさえながら言われてしまいました(T_T)




幼稚園の年長さんにですよ。




小さな子供にまでも心配させて申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m




ケアしながら気を付けていきたいと思っています。




皆さんもこれから冷えてきますので体調や怪我には充分に気を付けて下さいね(*^o^*)




Have a nice weekend♪




【2011/11/26 21:06 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
デカ…!

今日生徒さんから頂いたサツマイモです。




大きさにびっくり(@_@)




卵が小さく見えます(^O^)




平塚で取れる『くりまさり』と言う品種です。




この『くりまさり』は地元の人もほとんど食べれません。




どこかの和菓子屋さんが、契約で買取っているそうです。




貴重な芋です★




とりあえず切って蒸し鍋で蒸かしてみます♪




芋の季節ですねぇ~(*^o^*)




♪♪♪嬉しい♪♪♪




【2011/11/25 21:58 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
デコレーション♪
クリスマスツリーにお菓子を付けましたo(^-^)o






ゼリー&キャンディーです。






生徒さんが『美味しそう!』って(^_^)v




25日まではお預けです★






他にエンゼルを付けました♪




これは食べれません(>_<)





【2011/11/25 20:52 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
教室のクリスマスツリー♪


新しいクリスマスツリーです。




今回はゴールドです(*^o^*)




やっぱりゴールドは豪華に見えます。






この置物は以前コストコで見つけました♪




コストコにはたくさんクリスマス用品が有ってすごく楽しいです!




子供達の為にツリーにお菓子を飾り付けする予定です。




子供達喜んでくれるといいなぁーo(^-^)o




【2011/11/24 18:30 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『クリスマスツリー』

クリスマスのシーズンになりました(*^o^*)




ツリーを撮った時、雨から雪に変わって綺麗でしたよ♪




あっという間にまた雨に変わってしまいました(T_T)





【2011/11/23 23:25 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ