Skypeで


Skypeでジェイソンとテレビ電話。




日本の事を凄く心配してくれました。




特に放射能の事ではギリシャに避難しては?




ジェイソンのパパ・ママが住んでいるシドニーに避難もOKだよ!




昨日はケニーからのSkypeも同じ事を言ってくれました。




海外のたくさんの人が今回の事を心配してくれて本当に有り難いです。




暗いニュースばかりが流れる中、励まされ話した事によりパワーをもらいました。




この困難に日本は絶対に立ち直れると信じてます。
【2011/03/31 23:53 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
犯罪に気を付けて!
先日ブログに載せたように計画停電等で犯罪が増えているそうです。




駐車場に駐車中に車両の給油口が壊されガソリンが盗まれる被害。




東北地方太平洋沖地震煮の発生に乗じて金融機関職員を装った男女数名が義援金を求める名目で個別訪問を行い『通帳・キャッシュカード、印鑑を見せて欲しい』と言った詐欺と思われる事案が確認されているそうです。




本当に物騒な世の中です。




皆さんも被害に合わない様に気を付けて下さいね。
【2011/03/30 23:56 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
Twitter
私はTwitterをしていますが、東北地方太平洋沖地震が起きてから
フォローしている人を増やしました。



ユニクロの柳井さん、糸井重里さん、ソフトバンク孫さん、乙武 洋匡さんなどなど・・・・




たくさんのツイート楽しいです。




とても勉強になります。




デーブ・スペクターさんのは日本語が上手で関心しながら、笑ってます。




特に気になっているのが平塚が地元の議員の河野太郎さんです。




Twitterから彼のブログを見てとても興味深い話がありました。




特に計画停電の事が詳しく書いてあったのでもしよければ見てみて下さい。




河野太郎ブログ
http://www.taro.org/2011/03/post-962.php
続きを読む
【2011/03/30 00:30 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
KING カズゴール
『東北地方太平洋沖地震復興支援 がんばろう! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. J TEAM AS ONE』




カズゴールに感動!




カズダンスに感動!




カズパワーに感動!



選手に感動!




元気もらいましたo(^-^)o
【2011/03/29 22:58 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝カレー

昨夜から煮込んだインドカレーです。




ご飯はサフランライス。




でも干し葡萄を入れたら綺麗な黄色になりませんでした(T_T)




インドカレー屋さんのようにはいきませんが、いつも違うカレーもいいなか…と思って作りました♪




食べられる事に感謝して、今日も元気に頑張ります(*^o^*)





Have a wonderful day !





【2011/03/29 11:48 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
津波…
先日の地震で福島県いわき市にいる叔母と従姉が津波に合いました。




海の前でスーパー経営しています。




津波が着たとき道路を渡り小学校の門にたどり着いた時に、たった膝下の波にさらわれそうになったそうです。




宮城の様な数十メートルではなく、膝下ですよ。




小学校の門にしがみついて助かったそうです。




『本当に怖かった…』と叔母が言ってました。




福島にいる親戚はいろいろと被害に合いましたがお陰様で皆さん無事でしたが、これから原発の問題が有るので心配は続きます。




一日も早く災害や原発の問題が解決しますように私は願います。
【2011/03/28 22:00 】
| Anything | コメント(4) | トラックバック(0) |
Ganbare NIPPON
【2011/03/28 18:03 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
シラス三昧
今日は母親二人と一緒に四人で茅ヶ崎・『快飛 』にランチに行ってきました。




先日しらす漁が解禁になり、生しらすが食べれました。





私はしらす御膳







三橋先生は海鮮丼




ボリュームたっぷりです(*^o^*)






その後はいつも買いに行く丸八丸で釜あげしらすを買ってきました。




今日は天気も良く散歩日和です♪





【2011/03/27 13:42 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
学校でDANCE!
キッズクラスにレッスンに来ているPちゃんが引っ越しで学校を転校することになりました。




小学校のお別れ会で、Pちゃんと奈古(奈古ちゃんもレッスンに来ています)は
みんなの前でルンバとサンバを披露したそうです。




子供たち二人が考えたのでしょう。




今日奈古ちゃんママから聞いた時は私も三橋先生もすごく嬉しかったです。




私は全く聞いてなかったし、地震でレッスンは2回お休みしていました。




二人で練習したのかな?




上手に踊れたそうですよ!!




私も見たかったなぁ~!!








【2011/03/26 19:29 】
| Anything | コメント(6) | トラックバック(0) |
大陸

教室の近所の中華料理屋さん『大陸』




お弁当を持ってきましたが、チャーハンがすごーく食べたくなって食べに行ってきました。




チャーハン 500円
サンマー麺 500円




安いのでいつも混んでます。




この『大陸』は自家発電機を持っているので計画停電が来ても関係なしに営業をしているそうです。




たくましいです。





【2011/03/25 17:42 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ