ダンスで減る認知症のリスク

朝日新聞に掲載されていた切り抜きです。




ダンスで減る認知症リスク!




ダンスはもちろん体は使いますが、音やステップの事など頭も使います。




私もグループレッスンで脳トレのような事もしています。




認知症にならない為にも皆さんダンスをしましょう♪




素晴らしい切り抜きをYOさん有難うございます。




教室の掲示板に貼っておきます。




どうぞご覧ください♪
【2010/12/31 22:29 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
『龍馬伝』…
NHKの福山雅治主演『龍馬伝』を欠かさず楽しみに見ていました。




もう終わってしまいましたけど…




見れない時はビデオ録画にして。




なのに…




最終回は仕事で見れずビデオに、延長とは知らず、ビデオは途中で終わったしまいました。




再放送を録画したら今度は全く同じ場所からテープが終わってしまいました
(ToT)




そう、どちらも龍馬暗殺シーンです。




今まで全部見続けたのに…最後の最後が(@_@)




私は以前に司馬遼太郎の『坂の上の曇』を読んでいた時に坂本龍馬が暗殺される所は読みたくなくて途中で読むのを止めてしまいました。




このシーンには縁が無いのかな…すごーく残念です。





残念です………
【2010/12/30 17:39 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は…
今日は朝から教室の大掃除です。




甥の祐晨に手伝ってもらいました。




三人はやはり早いですね♪




掃除後は家で先日買ったWiiで5時間も遊んでしまいました。



私は初めてなので、6歳瑠馬にも勝てませんでした(ToT)




ゲーム好きな私はハマってしまいましたよ♪




楽しかった(*^o^*)
【2010/12/29 22:17 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の営業は終わりました。
2010年はなんかあっという間の一年でした。




10月には久しぶりにロンドンに行ったり、英語やピラティスを習ったり、いろいろと充実した年でした。




来年も新たな挑戦をします。




ちょっとしたサプライズです。




お楽しみに♪




blogは休まず続きますのでチェックをお忘れずに♪




来年もミハシダンススクールを宜しくお願いします。
【2010/12/28 20:48 】
| Anything | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハリー・ポッター死の秘宝

最新のハリー・ポッターを観に行ってきました。




ロンドンの懐かしい場所も出てきてとても楽しくみてました。




内容も面白く、迫力がある作品です。




あれ…魔法学校の校長先生ダンブルドアが死んでいる事になってました。




校長先生いつ死んじゃったの?




シリーズは全部みていいるつもりでいたら、何と前回の『ハリー・ポッター謎のプリンス』を見てませんでした(ToT)




えっー忘れてた!




ショック…




今夜は『ハリー・ポッター謎のプリンス』をレンタルしてこよう!





【2010/12/28 19:36 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
Sun Sun マルシェ
毎月第2日曜日開催の市です。




場所は平塚駅南口モトロッソ前




平塚市の生産農家さんが主催する市場です。




野菜・魚・お花・ベルマーレのグッズなどなどいろいろ販売しているそうです。




まだ私は参加してませんが、来月9日は行ってみようかなと思ってます。




お近くの方は是非お立ち寄り下さい♪




『サンサンマルシェ』ってかわいいネーミングですよね♪




サンサンマルシェ
http://www.sunsun-marche.com/





【2010/12/27 19:20 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪にご注意!!
今年も後わずかになってきましたね!




乾燥して風邪やノロウィールスにかかっている方が増えてます。




せっかく新年を迎えるのに辛いですよね。




どうぞ皆さんうがい・手洗いをして風邪予防して下さい。




ミハシダンススクールは明日が年内最後のレッスンです。




お時間が有る方は是非是非お待ちしています。









【2010/12/27 18:39 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
『治一郎バームクーヘン』

『治一郎バームクーヘン』を頂きました♪




バームクーヘンってこんなに進化するなんてビックリです。




昔はバームクーヘンって美味しいと思った事は有りませんが、しっとりしてとても美味しいです。




この辺では売ってないようなので味わって頂きましたよ!




いろいろな美味しいバームクーヘンが出回ってますよね。




年末だから食べ過ぎに注意です(^_^)v





【2010/12/26 20:08 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
有難うございました♪

昨日は私達の結婚記念日でした♪




友達にお祝いしてもらいました。




有難いです(T_T)




たのしい結婚記念日を迎える事が出来ました。




o(^-^)o感謝・感謝です。





【2010/12/26 02:03 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
キッズクラス
今年のキッズクラスが終了しました。



とっても楽しいクラスです♪




随分と子供たちも私も成長した気がします。




私の場合は子供たちによって成長させてもらってます。




来年もキッズクラスに力を入れていきたいと思ってます。




Merry X'mas!!



【2010/12/25 15:30 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ