oystercard

oyster card、日本で言うSuicaです。




マークに教えてもらい超便利。




いちいち自販機で切符を買わなくてすみました。




乗れば乗るほど割引があるそうです。




そこは日本とは違いますね。




地下鉄・バス・一部の鉄道が使えます。



窓口で買うとケースが付いてきます。




私達は二人共黒いケースに当たり、マークに『黄色いIKEAのケースが人気有るよ』と言われガッカリ…




このoyster cardを大村先生達に教えて、早速購入。




なんとIKEAのケース!




私のわがままに付き合ってくれ、大村先生のと取り替えてもらいました。




ルンルンで使ってましたよ。




有難うございます大村先生♪






【2010/10/31 19:31 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドイツから\(^ー^)/

いよいよマークのデビューが近づき、燕尾服が出来上がってきたみたいです。




平塚にいた頃より凛々しくなっている気がします。




Tシャツじゃなくって燕尾服のせいかな…




毎日ハードな練習に耐えているそうです。




今度はチームのみんなと正装で送って欲しいですよね♪




マーク宜しくね(^O^)




練習頑張ってね(^_^)v





【2010/10/31 18:37 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤルアルバートホール 2

ブレンドウッドとロイヤルアルバートホールの司会はカレン ハーディ(ブライアン ワトソンの前パートナー)とコリン ジェームス(ラテンファイナリスト)が二人でしていました。




カレンの声はセクシーでとても素人とは思えません。




ブレンドウッドではトイレに行く時間もなくずっと司会をしていてました。




だんだん声がかすれて可哀想に思えてきました(>_<)




きっと翌日は声が出なくなっているんでしょうね(T_T)




写真はロイヤルアルバートホールのです。





【2010/10/31 16:55 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりに♪


ロイヤルアルバートでお世話になった方々に会うことが出来ました。






会場は広いですが、マリオン(私達のコーチャー)が『××にいるからここに来てね』とジャッチをしているのに私達を呼んでくれました。




そしたらいろいろな先生達が入れ替わり立ち替わり集まってくれました。





たった3年振りなのに嬉しく思いました(;∇;)/~~






他にもいろいろな友達とも逢うことが出来て本当にイギリスへ来て良かったです♪




人の暖かさに感動しました。




国が違っても関係ないですね。




やっぱり第2の故郷はイギリスなんだなーと思いました(^^)





【2010/10/31 16:43 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は…
外は大雨で大きな台風が向かってますね。




この時期はもう台風が終わっているような気がします。




今日は平塚商工会議所でアマチュアのコンペが行われてます。




三橋先生が午前中見に行った所、ミハシダンススクールから出場している二組がそれぞれラテンで優勝したと連絡が入りました♪




午後からスタンダードです。




きっと午後もいい結果の連絡が入ると思います(^_^)v




頑張れー♪




今日の私は久しぶりに風邪をひきました(T_T)




楽しみにしていた『キッズクラス』も全てのレッスンをお休みしました。




ごめんなさいm(_ _)m




今日明日寝て復活すると思います(^_^;)
【2010/10/30 12:57 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
ロンドンミュージカル 『BELLY ELLIOTE』


ビクトリア駅の前のミュージカル『ビリー エリオット』を見に行ってきました。





大村先生・恵先生と一緒でーす♪




この「Billy Elliot」は映画「Little dancer」と同じストーリーで、トニー賞などミュージカルの賞を総なめにした作品です。




ミュージカルは映画のストーリーを知っていたので、追いやすかったです。






ビリー役の男の子は小学生の高学年位ですが、素晴らしいパフォーマンスで感動しました。




バレエ、タップ、歌そしてお芝居。




時差で眠ってしまうかな…なんて思っていたら、とんでもない!




私が今まではみたミュージカルでナンバーワンです(^o^)/




主役のビリー役は4人いるそうですが、他の3人のパフォーマンスも観たくなりました。






最後は皆立ち上がってスタンディングオベーション。




たくさん刺激を受けました(^_^)v





【2010/10/30 11:05 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロンドン ヒースロー


ロンドンヒースロー空港からシティに行く方はたくさん有りますが、今回はヒースローエクスプレスに乗って行きました。




ヒースローからパディントン駅まで20分弱。






高いけど凄く早いです。




以前に地下鉄で行きましたが、階段が多すぎてトランクを持って歩くにはかなりキツイです。
(バリアフリーになってないんです)




地下鉄もバスも結構時間がかかります。
(一時間以上)






12時間のフライトの後は早くホテルに着きたいですよね。




お勧めの交通手段です(^o^)/





【2010/10/30 09:18 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
カチューシャの妹

世界チャンピオンのカチューシャの妹がターンプロになってコンペに出てました。




カチューシャより背は高く、美人です。




踊っているので写真が上手く取れません。




残念ながら本戦のロイヤルアルバートにはいませんでした。




【2010/10/29 09:44 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストーンヘンジ

早朝ツアーバスでストーンヘンジに行ってきました(^。^)




ロンドンから2時間弱。




野原の真ん中何も無い所なのでめちゃくちゃ寒かったです!




今回で3回目です。





パワースポットでエネルギーを注入してきましたよ(^ー^)ノ




何度行ってもリフレッシュ出来ます。






私のお気に入りの場所です。




どこが?と言われたら
『石だけで何もない所と風の流れが心地いいんです。言葉で伝えられないのが残念です』




【2010/10/29 07:52 】
| Anything | コメント(4) | トラックバック(0) |
2010 International Championships

<遅くなりましたがロンドンインターの結果です。




Professional Ballroom Final

1 Arunas Bizokas - Katusha Demidova(Usa)

2 Mirko Gozzoli - Edita Daniute(Italy)

3 Victor Fung - Anastasia Muravyova(Usa)

4 Giampiero Giannico - Anna Mikhed(Usa)

5 Domenico Soale - Gioia Cerasoli(Italy)

6 Sascha Karabey - Natasha Karabey(Germany)

橋本 剛・恩田恵子組、庄司浩太・名美組が2次予選ベスト30





Professional Latin Final

1 Michal Malitowski & Joanna Leunis (Poland)

2 Riccardo Cocchi & Yulia Zagorouitchenko (USA)

3 Franco Formica & Oxana Lebedew (Germany)

4 Sergey Sourkov & Agnieszka Melnicka (Russia)

5 Andrej Skufca & Melinda Torokgyorgy (Slovenia)

6 Stefano Di Filippo & Olga Urumova (Italy)




スタンダード・ラテン共にイタリア・ロシアの出場が少なかったです。




今回インターを観に行った私の一番のメインは子供たちの大会です。




アンダー21・ジュニア・アンダー14は中国が凄かったです。
  



アンダー14のスタンダードは決勝に5組中国が残りました。




その中で




日本の子供たちが頑張りました!!!

(創太君と恵里香ちゃん)




Juvenile Ballroom 

優勝
 Sota Fujii and Erika Nakabeppu     (Japan)

6位 Rui Hamada and Rei Nakazawa (Japan)


Juvenile Latin

4位 Sota Fujii and Erika Nakabeppu (Japan)

Rui Hamada and Rei Nakazawa はセミファイナル


二組とも本当に良く踊ってました。




創太君・恵里香ちゃん 琉衣君・麗ちゃん 
おめでとう!!




11_146620___1add0389-1341-4f3f-8a86-3968dfa9e8cb.jpg










【2010/10/28 15:22 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ