お知らせ
10月18日から27日までイギリスへ研修の為にスクールを
お休みします。




28日は通常とおり営業します。




宜しくお願い致します。




ーミハシダンススクールー


【2010/09/30 17:20 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
Formation




Markがミハシダンススクールに来た理由は
彼がドイツのフォーメーションのチームに入っていて2か月間
仕事で研修で日本に居るため、練習する所を探して私たちの教室に来る事になりました。




ドイツではフォーメーションがとても盛んだそうです。




フォーメーションと言えばブラックプールのフォーメーションしか知りませんでした。




YOUTUBEで探してみたらたーくさんありましたよ。




曲が7分とても長いです(T_T)




なぜか解らないがセンターにトレーナーがいます。




マスコットを持って指揮者のように身体を動かしています。




全く意味はないそうです。




いろいろダンスの楽しみ方は有るんですね。




マークが来たおかげで勉強になりました。




国が変われば教え方もちょっと違うし・・・




本当にいい出会いと良い経験になりましたよ!!!




残念ながらこのYouTubeにはMarkは踊ってません。




きっとMarkが送ってくれると思います(^^)v



Markよろしくね!!!(^^)




















【2010/09/29 19:23 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
What's New
ミハシダンススクール『What's New』を
更新しました。



どうぞご覧ください(^^)/
【2010/09/28 23:43 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラタトゥイユ

家にあった野菜を使ってラタトゥイユを作りました。




暑い日には作りませんでしたが、涼しくなって鍋などが恋しくなってきました。




切って煮込むだけで簡単です。




美味しく出来ましたよ!





【2010/09/28 13:43 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドイツのマークから
マークがドイツに帰ってもう一週間過ぎました。




元気にダンスに励んでいるみたいですよ(^O^)




以前マークとドイツ料理を食べに行った時に『ホッペルポッペル』と言うドイツ料理を食べました。





『日本のホッペルポッペル』




マークは『ホッペルポッペル』って知らない…




(?_?)




ドイツに帰ってから20人位の人に聞いたけど誰も知らない。




んーどこの料理?




マークが調べてくれました。





『ドイツのホッペルポッペル』




ベルリン地方の農民朝食。




地方料理は分からないですよね(>_<)




マーク調べてくれてサンキュー♪




http://www.kochbaeren.de/Rezepte-ohne-Bild/33-0043-Hoppel-Poppel.php




ドイツと日本『ホッペルポッペル』かなり違う気がします・・・・


【2010/09/27 16:14 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
……寒い……
寒い!




Cold!




Freddo!




Kalt!
【2010/09/27 09:08 】
| Anything | コメント(4) | トラックバック(0) |
嬉しい知らせ♪
今日アマチュアカップル阿部組から嬉しいお知らせを頂きました。




阿部カップルより

今日の試合は三橋先生と重美先生に習った事を守った結果C級ラテンは優勝でオナーダンスをやりB級モダンは4位でした>先生方のご指導のおかげです
これからもよろしくお願いします




素晴らしい成績はお二人が努力した結果だと思います。




でも凄く嬉しかったです。




また次回もこの調子で頑張って欲しいです(^_^)v




阿部さんおめでとうございます!!





嬉しいお知らせ大歓迎♪



【2010/09/27 00:08 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京クルーズ

東京クルーズです(^o^)/




って言ってもお台場パレットタウンから日の出桟橋までです。









風が気持ち良かった♪





(お台場です♪)




この船で浅草まで行きます。




どこへ行っても船が有ると直ぐに乗ってしまいます。





【2010/09/26 20:23 】
| Anything | コメント(9) | トラックバック(0) |
ラオシャン

ラオシャンのキムチタンメンです。




ラオシャンのタンメンは、麺と玉ねぎとスープに酢が入ってます。(確か350円だったかな…)




なんとも言えず美味しいです。




酢が苦手な人は無理かも…




平塚の人には有名なお店です♪




今私のお気に入りのラーメン屋さんのラオシャンでしたm(_ _)m






【2010/09/25 21:23 】
| Anything | コメント(3) | トラックバック(0) |
寒い…

じっとしていると寒い(>_<)




一昨日の暑さはどこへ…




季節の変わり目です。




皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいね♪




スープを飲んで温まってますo(^-^)o





【2010/09/24 17:10 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ