審査員研修
今日は朝6時前の電車に乗ってダンスの競技会に行ってきました。

試合に出ていた頃は受付がお昼過ぎだったのでゆっくり行けましたが、開催する側なので朝から大会が終わるまでです。

審査員研修と雑用でしたが、無事に終わったって感じです。

今思うのは早く帰って寝たいです!

Zzz…

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/31 20:58 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲリラ雷雨
今夜は雷と雨凄いです。

土砂降りと言うより滝の様で道路は川の様になっています。

ずぶ濡れになって帰ってきました。

雷が落ちないで良かったとホッとしています。

しかし雷怖かった…

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/30 01:43 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
香港
20080829182021
香港ドルは日本より香港の方がレートが安いです。

私達はわからないので日本で両替しました(ちょっと損したかな…)

両替したお金は香港できれいに使い果たしました。

あまりにきれいに使いすぎて、帰りの食事代がなくなってしまいましたが、飛行機が4時間も遅れたので航空会社から食事のバウチャーをもらってどうにか食い繋ぎました。

空港でまたお粥と腸粉を頂きました。

海外へ行くと美術館やミュージカルを見たりでしますが今回は食事代で消えました。

ゆっくり出来た旅でした。
【2008/08/29 18:20 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港の街中
まず私が一番思ったのはブランドの店とショッピングアーケードの多さには驚きました。

東京ドーム4個分のショッピングアードには自転車が欲しくなったくらいです(こんな感じのアーケードがたくさん有ります)

それとスーパーマーケットに日本食の多さにはびっくり!

冷凍食品には北海道産のかぼちゃ等々、干し椎茸やホタテの貝柱も日本産が有ったりして無いものがないくらいです。

薬局にもたくさんの日本製品が置いて有りました。

安全面で中国の人も日本製を使うとか、TVで見たことがあります。

一番心配していたのはトイレですが、ショッピングアードは新しい建物なのでどこも綺麗でした(古い建物には入りませんでした)

中国語は分からないけど不自由なく遊べました。

つづく…








ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/28 13:30 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
香港観光編
20080828071818
20080828071816
20080828071814
20080828071811
観光は香港島へフェリーに乗ってビクトリアピークに行って来ました。

フェリーは33円くらいかな…帰りは地下鉄で100円くらいです。

ビクトリアピークのケーブルカーで移動、山頂は観光客でいっぱいでした。

さすがに高台だけあって眺めは良く、涼しいかったです。

残念ながらビクトリアピークからの夜景は見れませんでした。
(時間が早く行き過ぎました)

その代わり九龍で毎晩8時から13分間行われる,【シンホニー・オブ・ナイツ】ビルから音楽に合わせライトアップするショーがとても綺麗でした。

後は街中を散策したのとホテルのプールに居ました。

3泊4日ですが初日は夜中に着いて最終日は朝には出発なので遊べたのは2日間だけです。

私達が行く前の日は香港10年ぶりの凄い台風で飛行機も飛ばなかったと聞きました。

雨にも降られず、あっという間の2日間でしたがエンジョイ出来ました。

ちょっと行くにはいいけど長く滞在はしたくないかな…と言う私の意見です。


フェリー
http://www.starferry.com.hk/




つづく









ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/28 07:18 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港食事編
20080827233243
20080827233240
中華料理をたくさん食べてきました!

食べるのに夢中になり写真を撮り忘れてしまいました。

全く日本語の通じないヌードル屋に入り、漢字とにらめっこ…周りの人が食べているのはみな美味しそうに見えましたが、どうにかハズレなしで美味しいヌードルが食べれました。

お粥も日本で食べるのとは全く違い、貝柱が入っているんです。

クセになり毎日食べてしまいました。

今回の一番楽しみにしていたのがチョンファン(腸粉)、これは飲茶じゃないとないと思います。

日本なら中華街ならあるのかな?

ロンドンの中華街の飲茶で食べて気に入りました。

腸粉と書いてありますが、米粉で出来ています。(お粥の横に写っている白い春巻きみたいのです)

何処のメニューであったらトライしてみて下さいね!

帰りの香港空港でもまたお粥とチョンファンを食べてきました!

つづく…

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/27 23:32 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
夏休み
20080827163627
20080827163624
夏休みでブログをお休みしました。







さぁーこの写真何処でしょう?





漢字がありますね。






三橋先生は眠そうです。





わかりましたか?





まだ分からない?





正解は香港です。

初めての香港に行ってきました。

飛行機のフライが遅かった為に夜中に着きました。

綺麗な空港でトイレも綺麗だったので、ホッとしました。

続きはまた後で!




ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/27 16:36 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の倫加さん
20080824133836
お泊まり以来、倫加が遊びにきました。

おばあちゃんと二人でポケモンの映画をみたり、ご機嫌の倫加さんでした。

手の爪にネイルシールを貼ったら大喜び!

女の子ですね。

写真は相変わらずポーズが多く、今日は凄いポーズで撮りました。

笑えるでしょう。

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/24 13:38 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒い…
20080823190504
今日は肌寒いです。

踊ると湿気でどっと汗でます。

夏の暑いを思うとホッとして、夜は本当よく眠れます。

こんな陽気です。

先月私が苦しんだ夏風邪にくれぐれも気を付けて下さいね。

明日から27日まで夏休みです。

ちょっと羽を伸ばしてきまーす。

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/23 19:05 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
悪戦苦闘パート2
20080822191944
あぁーやっとHPが更新出来るようになったのに…

What's newのフラッシュが操作出来ないー。

写真も物によってUP出来ないし。

目は痛くなるし、肩は張ってるし…

慣れない事って疲れます。

ミハシダンススクール
Mihashi Dance School
http://www.mihashi-dance.com/
【2008/08/22 19:19 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ