富士山
20070228150312
今朝強風の中ウォーキングに出かけたら、富士山がくっきり。江ノ島・三浦半島・伊豆半島がとても良く見えました。
花粉が飛んでちょっと苦しいです…

【2007/02/28 15:03 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界らん展2007『春の風・春の水』
200702271124522
20070227112452
先日東京ドームで行われている世界らん展を見に行ってきました。色とりどりのランが有り種類の多さにびっくりしました。
いつも教室に素敵なランを下さる生徒さんが寄せ植え部門で奨励賞を受賞しました。
とても素敵な作品なのに写真がうまく写らないのが残念です。
今週中までですが時間が有ったら是非皆さんも見に行って下さいね!
【2007/02/27 11:24 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京からのお客さん
200702262346382
20070226234638
いつも私達にパワーをくれる嶋崎先生・恵理子先生が東京から教室に遊びに来てくれました!
先生方の教室で数えきれないほど夜練習に行き、とてもお世話なってます。
古都鎌倉での写真です。残念なから嶋崎先生は切符を買いに行ってたので写ってません。
【2007/02/26 23:46 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひな祭り
20070222185847
奈央ちゃんのおばあちゃんが菱もちを作ってくるました。
今週の土曜はおひなさまですよね。
【2007/02/22 18:58 】
| Anything | コメント(2) | トラックバック(0) |
世界らん展日本大賞2007
20070217174100
来週の土曜から始まる世界らん展。
いつも素敵なランを下さる生徒さんが今年も出展します。

去年イギリスのチェルシーフラワーショーを見に行きました。
出展の数が凄くて半日かかっても観きれません。
チケットも当日券は無いほど人気です。
さすがエリザベス女王が名誉会長だけありますね。
規模は違いますが見比べてみます!
【2007/02/17 17:41 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャラクシーマスターズダンス選手権大会
20070216131958
先日の試合を生徒さんから素敵にレイアウトした写真を頂きました。
踊っている所はもちろんフロアから退場シーンやジョアンやティモシーも写っていていい記念なりました。

Hさん素敵な写真有難うございます!これからも頑張ります。
【2007/02/16 13:19 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
花粉症
20070215215031
今年こそは花粉症が治ってる。と気合いを入れて毎年この時期迎えますが…昨日の春一番に乗って花粉が飛んできた~。
ティシュもローションティシュじゃないと鼻の下が真っ赤になって痛くなっちゃうですよ。
春が来ると言うのに憂鬱な季節です。
【2007/02/15 21:47 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
オルセー美術館展
20070215170351
20070215170350
上野・東京都美術館でオルセー美術館展が開催されてます。
モネの 『ルーアン大聖堂』やゴッホ『アルルのゴッホの寝室』・ゴーガンの『黄色いキリストのある自画像』と有名な作品がありました。
私はギュスターウ゛・モローのギリシャ神話の妖精『ガラテア』の作品がとても幻想的に描かれて感動しました。
パリに行かないと観れない作品なので日本で観れる事は有り難いですね。
【2007/02/15 17:00 】
| Anything | コメント(0) | トラックバック(0) |
平塚のハマグリ
20070213114458
20070213114457
平塚で大きなハマグリが取れるんですよ!
ハマグリ取り専用の網をハンマー投げのように振り回して。
スーパーでは中国産が多く置いてあるのに買ったら高いでしょうね。
【2007/02/13 11:42 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
ギャラクシーマスターズダンス選手権大会
20070212213840
今年初めてのコンペが武道館で有りました。私達は武道館では初めて準決勝まで進む事が出来ました。
陰で支えてくれてる人や生徒さん・みなさんのお陰で準決勝に進めたと思っています。
『有難うございます、感謝しています』
これからも頑張っていきます。応援宜しくお願いします。

今日鈴木一朗先生と愛弓先生が引退しました。とても素敵な踊りをする先生方なのでとても残念です。写真は小さいですけど二人の胴上げの写真です。
【2007/02/12 21:36 】
| Anything | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ